そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

幸せ者♪

「こんな時に、日々食べる米が底をついてしまったおバカな我が家…」というブログを先日書いたら、それを読んだ九州の友人から、「お米が無いって大丈夫!?そんな時にはスパゲッティは如何?」と、おしゃれなレシピがメールされてきました…アリガトウ♪早速次の日はスパゲッティにしましたが、何だかいつもより楽しく頂くことができましたよ(^o^)v

やっぱりブログを読んだ近所の友人からは、「お米無いんだって!?ウチにあるからあげる!」と、嬉しい電話がありました!しばらくは麺&パンで生活しようと思っていたので、「おぉ…米!」と、一も二もなく譲って頂きました!

「よかったら、ランチも食べてって♪」ってことで、お米とランチ頂いてお喋りして帰って参りました。あれもこれもそれも…色々ありがとうございましたm(__)m

避難している方を思えば贅沢な話で申し訳ないのですが、“困ったときに差し伸べられる手”ってありがたいなぁ…って思えた私は幸せ者です…(^-^)v

Comment

日下ヒカル says... "No title"
本当ですね。
困ったときに差し伸べられる手というのは本当にありがたいです。
我が家もランタンや電池・懐中電灯が手に入らず大ピンチに!;><
九州の叔母に頼んで送ってもらったり、お米なども実家から頂いたり・・・本当に助かりました(´_`。)

明日はまっくらな停電を経験しそうです(´_`。)

ううっこわいなり・・・
2011.03.17 21:24 | URL | #- [edit]
vega says... "その訳はネ......"
そらまめさんがとても良い方で皆が貴女の事を大好きだからですよ!!
大好きな人に喜んでもらいたい、うれしそうな顔を見たい、そんな思いがあるからですよ。
なぜならそらまめさんがいつもみんなを笑顔にさせているからだと思いますよ(^_-)-☆
vega
2011.03.17 21:49 | URL | #- [edit]
よしいぞう says... "こんばんは"
助けてくれる友人がそばにいる!
幸せな事です。
お米が食べれて良かったですね。
日本人はやっぱりごはんですよ!
2011.03.17 21:59 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
ヒカルさんも、引っ越し早々こんなことになってしまって
大変だけど…しばしご一緒に、頑張りましょ!
遠くの親戚も、こういうときにありがたいですよね…。

ろうそくの灯もなかなかステキなんですけど…在庫、ある!?
2011.03.17 22:15 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "vegaさま、"
おぉ~、そんな風に思っていただけるなんて、うれし…です(^^;
それはね、vegaさんがそういう方だから、
そらまめもそういう人だ…って思うんですよ(^o^)

でも、ホントに、笑顔っていいですよね♪

私、vegaさんのブログ、楽しみにしてるんですよ♪
なぜって、被災地にいらっしゃるのに、
そんなことを感じさせない心意気と美味しそうなお料理の数々に
こちらが元気を頂いてるような気がするから…。

また笑顔の人を増やしましょ♪

2011.03.17 22:21 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "よしいぞうさま、"
ありがとうございます。
幸せなことって、いつも周りにたくさんあったんですよね…。
毎日食べてたお米も、友人の声も手も…!

さて、頂いた幸せを、チェーンメールならぬ、
チェーンハピー?として送りましょうかね…(笑)

よしいぞうさんの写真も、すっごくステキなチェーンハピー♪

2011.03.17 22:25 | URL | #mtZVGoSA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.18 12:38 | | # [edit]
そらまめ says... "鍵コメさま、"
コメントありがとうございます。
いつもあるはずの物が“無い”となると
不安になるのは人の常なんでしょうね。
でも、無い→んじゃ、別の物で代用…
とか、無い→けど、なんとかなるでしょ!
っていう風に、ゆらりゆらり…
行けたらいいな~と思います(^-^)
更に、人の優しさを再確認出来たら、
何倍にも嬉しくって言うこと無し♪です(^-^)v

2011.03.18 13:36 | URL | #mtZVGoSA [edit]
aaconee says... "No title"
こんばんは~
お米がないなんて、なんて貴重な体験でしょう!!
いろんな真心に出会えてよかったですね。
こういうシェリングいいですね。
そらまめさんの笑顔に幸せが集まってくるんだね。
なんか元気出る。
どんな時も楽しくいられそうです。
2011.03.18 23:11 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
ホント、こんな時に「米がない!」っていうのは、
一瞬、緊急事態感いっぱいでしたよ…(^^;

でも、無いなら無いで、別の道を捜せ!
というのがそらまめ家の掟…(?)と腹を括っていたら、
幸せなオファーを頂いて…太っ腹な友人に感謝でした(^o^)
ありがたいですよね…ホント。

私の笑顔に…というよりも、あまりのお間抜けさ加減に、
放っておけなかったのかも!?

でも、へらへらしてると結構楽しいもんですよね♪
うん…、“へらへら”は、かなり有用で幸せに近いかも!?
aacoさんちも、へらへら族でしょ!?
2011.03.18 23:34 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/632-0c3cca37
