そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   28 comments   0 trackback

ありがとう!

既にマレーシアより帰国し、そこそこ元気に暮らしております…
が、“何となくブログを書かない日”が続いたので、書きたくなるまで(自分を)放って置いてみようかな…なんて放置してたら、あっという間に日が経ってしまいました…(^^; 書きたくない訳じゃない…のだけれど、毎日書こうとしていた日々から、こんなに簡単に“書かない日々”に移り変われる自分にびっくり!?
…あ、分かり易くただの根性無し…ってことか…(-_-;

ま、3年もブログ書いてたらそんな時期もあるよね…と、自分に優しい私ではありますが…無言でこんなに長く開店休業してると安否確認が来たりするので、ここらで復帰いたします…(^^;

昨日は誕生日でもあり、皆様からお心遣いを頂き、嬉しい一日でした。
ありがとうございましたm(__)m

2011.5.23誕生日

私が帰宅したら(“こそこそ感”満開で)オット殿が冷蔵庫と格闘している…!?何してるの?と手伝いに行ってみたら、この巨大ケーキの箱を、冷蔵庫に押し込めようとして失敗し続けていました…(^^; で、「あ、ケーキ…」と、即ばれちゃった(笑)

この“雪だるまの頭”みたいなのは、キース・マンハッタンのチーズケーキ♪ 息子殿がずっと狙っていたこのチーズケーキ、ソフトで優しいお味はさすがキース!っていう感じのクリーム感(?)で、美味でした~♪ 

「プレゼント、何が欲しい?」って聞かれると、「う~ん、山…」とか、「えー、湖!」なんてシラッと答えちゃうツマ(母)を持つ私の家族は、“プレゼントにモノを選ぶ”という努力をほぼ放棄しております。よって、毎年誕生日は、花より団子、じゃなくて、花と団子…です(^^;

頂いたスカーフやアクセサリーの数々は、私の友人から…。皆さん私の好みをよくわかってくださってて…ビンゴ!に嬉しいプレゼントでした。山じゃなくても湖じゃなくても、とても嬉しい物もあるのですよ…。

キーワードは、サプライズ!かな…!?
いつでもお待ちしておりま~す…(^o^)v

Comment

55スマイル says... "No title"
おかえりなさい。
お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなケーキですね。
温かい御家族の様子がうかがえて良いお話ですね。
お友達もたくさんいらっしゃるようで、そらまめさんのお人柄でしょうね。
そらまめさんのブログいつも楽しく読ませていただいてます。
ブログ始めて3、4ヶ月の私が言うのもなんですが、
そらまめさんのペースでいいんじゃないでしょうか。
またおじゃまします。
2011.05.24 13:17 | URL | #ZJmJft5I [edit]
オレンジヘアー says... "No title"
お誕生日おめでとうございます!
これからもご家族仲良く、お友達と楽しく
お過ごしくださいませ~~。
ブログいつも楽しみにしてますょ。
お好きな時にお好きな事お好きなだけ
書いてくださいませね~。
2011.05.24 14:38 | URL | #- [edit]
aoakaki says... "No title"
ブログの世界へ、おかえりなさいませ、ご主人様♪
って、なんか少し違いますかね?(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキですね(^^)
まんまる、ふわふわな感じが可愛いな。

改めて月別アーカイブを見てみると、おおっ、3年も前から!
私はまだ1年にもなりません^^;
最初の勢いはなくなりましたが、できるだけ息長~く続けていけたら
いいなと思ってます。

また遊びに来ますね~(^o^)/

2011.05.24 15:12 | URL | #WO.8kER. [edit]
aaconee says... "No title"
こんにちは~

お誕生日、おめでとうございます!!!
いや~めでたい。
そして、おかえりなさいませ。お久しぶりでした。

3年ですか。長いですよね。まだまだブログ人口が少なかった頃
にはじめられたんじゃないんですか?
なんて、自分が遅れてやってきただけか。。。

ほしいもの山、湖って、そらまめさんらしい。
「島」ってどうです?無人島買うの!
な~んて冗談みたいな話、
そらまめさんとならできるから楽しい!

キーワード「サプライズ」いいですね~!
ワクワクしてきました。

私もそうですけど、マイペースでやりたいと思います!



2011.05.24 17:41 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says... "No title"
お誕生日おめでとうございます♪
そして、お帰りなさい!!

お誕生日、もちろん花やプレゼントも嬉しいけど
何もなくても覚えていてくれて
「おめでとう」のひとことだけでも
嬉しいなぁ♪
ご家族や大勢のお友達に祝ってもらえて
そらまめさんはしあわせ者ですよ~☆

また、お邪魔しま~す♪
2011.05.24 19:58 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "55スマイルさま、"
ありがとうございます!
私もスマイルさんのブログにお邪魔するの楽しみなんですよ♪
ほんわかあったかくなるから…(^-^)

そうですよね!マイペースで行きますので
おちゃらけなブログ(我が家)ではありますが
また笑いにいらしてくださいね!
2011.05.24 22:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "オレンジヘアーさま、"
ありがとうございます!
ブログ楽しみにしてる…なんて言っていただくと、
木に登ってしまうタチなので、キ・ケ・ンかも…(笑)

でも、“好きなときに好きなことだけ”…って
いい感じ♪…それ、イタダキマス(^-^)v

オレンジさんのお墨付きも頂いたことだし(?)
マイペースで行きますね~!

オレンジさんのマンダラや手ぬぐいコレクションや…
こちらもマイペース訪問で楽しませていただきますので
どうぞよろしく♪
2011.05.24 22:36 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさん、"
ご主人様…って、aoakakiさん…(^^;
メイドカフェ風なWelcome、ありがとうございます!?
ひとつ歳を取って、戻って参りました(笑)

私のブログ歴の内、最初の2年はただ書くだけ…という
何も知らないブロガーだったので、こうして皆さんのブログに
お邪魔する…なんていう高等技術(?)を覚えたのは
ホンのこの1年なんです。だから、感覚としては1年生位かな!?

こうして九州や北海道の皆さんとコミュニケーション取れるなんて
不思議…って未だに思う超アナログ人間ですが、
どうぞまた遊びにいらしてくださいね!
私もaoakakiさんの幸せのオノロケ話、
いそいそと聞きに行きま~す!
2011.05.24 22:43 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
ありがとうございます!&ただいま…(^-^)

3年前ってまだブログ人口少なかったんですか!?
HP創った時に、ブログも一緒にUPした方がいいよって
息子に言われるまま書き始めたもので…。

こうして他のブロガーさんを訪ねるなんて、
ここ1年のことだから、ぴっかぴかの1年生です!?
あれ?ちょっと図々しいかな…?(^^;

欲しいものは、山に湖に…、はい、お察しの通り、
島の購入を過去真剣に考えたことあります!(冗談じゃなく…)

aaconeeさんも、“シ○ネルやヴィ○ン欲しい系マダ~ム”
じゃないですよね~!?ここでなら地球規模の物欲話…
かなりWelcomeですよ~(笑)

私のブログはサプライズ&マイペースでゆるゆる行きますし、
aaconeeワールドも、「今日は何!?」って感じに
楽しみに覗かせていただきますので、
今後ともよろしくお願いしますね♪


2011.05.24 22:55 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま、"
ありがとうございます!&ただいまです(^-^)

自分の誕生日を忘れてしまうことがよくある位の私ですが、
やはりおめでとうの一言は嬉しいです…。

我が家では息子が中・高と寮生活をしていたので、
誕生日といえば、電話かグリーティングメールだったのですが、
何より嬉しかったです…。

友人からのプレゼントも、何かを頂くってことの中にある
”心”が一番嬉しいんですよね…。

そふぃーさんの“おめでとう”も、だからとても嬉しくて…
ありがとう…です。
2011.05.24 23:02 | URL | #mtZVGoSA [edit]
ダリルジョン says... "No title"
HAPPY BIRTHDAY TO YOU

大和はうちゅ! のコンテナハウスの記事を見てから
 訪問させていただいております・・・
 あれはすごかったです、サンダーバードかウルトラ警備隊か?でした

 なにより、 お帰りなさい  ですね!

 わたしも ぽかっと 穴の空くように 何か 中断・・・

 してみようかな~?
2011.05.25 06:37 | URL | #- [edit]
vega says... "おくればせながら..."
おめでとうございます!!
キース・マンハッタンの......
すんごくうまそう
食べたい
2011.05.25 08:06 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ダリルジョンさま、"
ありがとうございます!&Welcome…です(^-^)

すぺしゃる大和ハウスからご覧頂いているんですね!?
あれ、いいですよね~。
“ほぼ自給自足ハウス”を創りたくて早20年…。
(そんなにかかってるのに、まだ影も形もないんですが…(^^;)
なんだ、やれば出来るんじゃな~い!って
ホッとして(る場合じゃないんですが)しまいました。

ダリルジョンさんも、時間(人生?)に“穴”…開けてみたら、
穴じゃない部分に光が当たって見えるかもしれませんね…!?

またお越し下さいm(__)m
私もまたお邪魔させていただきます♪
2011.05.25 09:18 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "vegaさま、"
ありがとうございます!
いえいえ、遅ればせなんてこと、全然無いですよ~(^-^)
おめでとうはいつでも(例え1年後でも!?)ウレシイです…♪

キースマンハッタンはクリームがいいです。
ウチの息子殿は有名どころのケーキでも、
お腹に×…ってことがあるんですが、
キースの生クリームは大丈夫+美味しいって言ってます。
どこかで見つけたら是非!
2011.05.25 09:27 | URL | #mtZVGoSA [edit]
XLIII says... "No title"
おめでとうございます。
あ、美味しそう。
チーズケーキには目が無いほうです。

やりたくなるまで放置、たまに私もやります。
やらなきゃいけないことをギリギリまで先延ばし、もたまにやってしまいますけどね。
2011.05.25 17:50 | URL | #esYA6yhA [edit]
ひいち says... "No title"
そらまめさーん☆
お誕生日おめでとうございまーす(^∀^)/

もう、帰国されていたのですね。
おかえりなさい♪

ご主人様のコソコソ・・・っとケーキを隠そうとして失敗の様子が、
なんだかいいな♪ふふふ♪って思っちゃいました。
素敵なケーキ☆とっても嬉しいお誕生日でしたね。
2011.05.25 20:55 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "XLIIIさま、"
ありがとうございます!

XLIIIさんも、放置&先延ばし…ありですか…!?
“豆腐のように固い意志を持つ女”と揶揄される私としては、
それを聞いてちょいとホッとしたりして…。
いいですよね?…そんな軟弱者が一人や二人や三人位居ても…(^^;

キースのチーズケーキはふんわり優しいお味なので、
辛党のXLIIIさんにはちょっとヤワかもしれません!?
実は私も、もっとチーズチーズしてる(?)
オトコマエのチーズケーキの方が好きだったりするんですが、
選者の手前言い難かったので…(^^;
何事もトライしないことには人生楽しめませんものね!
2011.05.25 21:08 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
はい、帰ってました!
&ありがとうございま~す!

うふふ…オットのうろたえぶりは面白かったです(><;
だって、「あ、おかえり!」って何食わぬ顔してるんだけど、
冷蔵庫のドアが開きっぱなしなんだもん!
で、次に見た時は、野菜室の引き出しが閉まらなくて
ガンガン押してる…と思ったら、
野菜室のパーツ(支柱とか上皿)を全部取っ払って
ケーキ仕舞ってました…(-_-;
何とか隠さなきゃ!っていう努力を感じたので、
何も言わずに立ち去りましたけどね…(^^;

うちのオット殿は、かなり分かり易いキャラかも!?
オットにナイショで、また笑い話捜しておきますね~(^o^;
2011.05.25 21:28 | URL | #mtZVGoSA [edit]
日下ヒカル says... "No title"
おぉ!
お誕生日おめでとうございます!&おかえりなさ~い!!

さらに、チーズケーキしってるぅううう!!(๑╹ω╹๑)
空港で旦那が見つけて買ってきてくれてからというもの、リピーターです(笑)

おいしいですよね!!(^-^)v
2011.05.25 22:18 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
ありがとうございま~す!&ただいま~!

おぉ~!ヒカルさんも、キースのチーズケーキファンでしたかぁ~♪
あの何の飾りもない、カッパか雪だるまか!?っていう形状も、
今時新鮮ですし、ね…(^^;

キースのブラウニーも美味しいのよ~♪
って、今度だーりんの耳元で囁いてみては?…(笑)
2011.05.25 23:27 | URL | #mtZVGoSA [edit]
GG3SB says... "No title"
既に帰国されていたのですか。
おかえりなさい。

そして、誕生日だったそうですね。
遅らせながら、おめでとうございます。

そんな私も、近々誕生日を迎えます。

プレゼントというのも色々ですからねぇ。
でも、花と団子というのは、ツボにはまりましたね。

きっとその組み合わせは、最強なのですから。

と、サプライズも大好きなGG3S Bでした。
2011.05.26 00:35 | URL | #- [edit]
銀蔵 says... "No title"
昨日、投稿したのですが、アクセス障害があったのですかね?

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございまする(__)

もっと早く知ってたら、琵琶湖か比叡山でもプレゼントしたのに、残念です!!

多分、来年の今頃には、こんなコメントを書いたことすら忘れていると思いますが・・・

とにかく、末永いご健康をお祈りしております!!
2011.05.26 08:05 | URL | #- [edit]
三代目 says... "No title"
おかえりなさい☆

ふふふ、マレーシアのカッパに池に引きずり込まれちゃったんじゃないかって心配してましたよww

ブログってちょっとお休みすると、文章の書き始めがなかなかでてこなくてシンドイですよね~^^;;

あれってリズムなんですかね?^^

これからもマイペースで!

楽しみにしています☆^^v
2011.05.26 17:16 | URL | #W5ZASRZU [edit]
そらまめ says... "GG3SBさま、"
ありがとうございます!

花と団子は最強ですかね…?
うちの男子チームは、女(妻&母)心を掴んでいるってことでしょうかね?

GG3SBさんもサプライズお好きですか!?
うんうん…、人生にサプライズは必要ですよね♪

でも、あの“アーティスティックな指”の持ち主は、
サプライズを待つのではなく、きっと
サプライズを生み出す人に違いない…と思ってます!

また面白いもの創ってくださいね~♪
2011.05.26 21:09 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま、"
ありがとうございます!

地震以降、アクセス解析も全然機能してないし、
サーバー側が何か変なのかな~って思ってました。
銀蔵さんのブログは大丈夫ですか…?

じゃ、お言葉に甘えて…とりあえず今年は
『叡山一丁!』…よろしくお願いします(笑)
2011.05.26 21:15 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "三代目さま、"
ただいまです!

えぇ…私も、かっぱ軍団に混じって、池の中で仕事してきました…
って、そんなわけないですよ~(^^;

でも、ブログを書くことでもなんでも…、“元に戻す”作業って
また別のエネルギーが必要なのかもしれませんね…。
継続は力なり…を実感しています。

私も、三代目さんを見習って、山も谷もマイペースで
駆け抜け…じゃなくて、書き抜けていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2011.05.26 21:20 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... ""
おめでとうございました。
過去形でのお祝いの言葉となってしまってすみません。。。
すごいおいしそうなチーズケーキ。
立てられたローソクの本数の意味するところは?(笑)
友達みたいなご家族と共に、これからも楽しいブログで楽しませてくださいね。
かなりの放置プレーをしていた私が言うのもなんですが(^^;

小淵沢にも来られたんですね?
まだ涼しい頃のようす、でも今ごろは・・・
暑いですよ、こちらは。
ちょっと私の気持ちも熱くなってきたので、
ここらでブログに復帰します。
サプライズになりますかね?(笑)
2011.06.30 17:26 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
わぁ!過去形の祝い言葉(?)ありがとうございます♪
また一つ歳を取ったような気が…!?

ん?ローソクの本数ですか…?
特に意味はありませんよ、全然ありませんってば…(^^;
ここら辺まで来ると、もう、年齢とか数字は超越しちゃうもんです…(←エヘ、ウソです)

久し振りにoogieさんの元気なコメントが頂けて、すんごくウレシイv-221

oogieさんのブログ復帰、ずーっと待ってたからなぁ~(笑)
サプライズとはちょっと違う感じだけれど、
「気持ちが熱くなってきた」という一文が嬉しいので、
色々併せてバーンとお祝いしちゃおうv-82v-315v-308
2011.06.30 19:02 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/659-b3c87231
