そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   10 comments   0 trackback

お父さんのお告げ

我が家は全員auユーザーなのですが、Softbankのコマーシャル『白戸家編』が好きで、全部(PCで)見ている私…(^^;

なぜか最近、そのお父さんがウチにやって来ました!

softbankのお父さん

失礼ながらお父さんのお腹の辺りをググッと押すと…お父さんったらあの声で…色々訓示を垂れるんです!

「Boys be ambitious!」
「青春は待ってくれないぞ!」
「おまえに別件など無い!」
「意志が弱い!」
「おやじ~、がんも!」

この5パターンが“ランダムに”繰り出されるのですが、なぜか、相手によって出てくる言葉がほぼ決まっているのです…。

息子には「青春は待ってくれないぞ」と「Boys, be ambitious!」が、私には「意志が弱い!」…、オットにはもちろん、「おやじ~、がんも!」…(^^;

え~!?なんで分かるのぉ~?私の意志が豆腐のように固いってこと…!
ランダムなはずなのに、どうして的確な訓示が個人をビシバシ攻撃するの~?

ってことで、お父さんの声は神の声!?と恐れられ、お言葉に耳を傾ける我が家の面々でございました…(^^; 
(悔い改めないと意味がないんだけどね…)

Comment

aaconee says... "No title"
こんにちは~
神託の聞けるお父さん!!
いいわ~。
帰国後、第2弾のネタのセレクト、さえてますね!

私も「意志が弱い!」って言われそう~。
最近の自分的には「おやじ、がんも!」
もはずせないか・・・
一生青春的な私には「青春は待ってくれない!」もありか・・・
いやいや・・・

と、あれこれ考えあぐねるaacoであります。
十分楽しんだわ、お父さん・・・。ほしい、コレ・・
2011.05.27 15:25 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
こんばんは!
お褒めの言葉、ありがとうです!

aacoネエさんは、ちゃんと合気道継続する強い意志があるしぃ~
一生青春握りしめて離さない様な気もするしぃ~、
やっぱり、「おやじ!がんも!!」かな…!?

今度aaconeeさんち方面に向けて、
お父さんのお腹、押してみようっと!


2011.05.27 23:11 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... "No title"
いいなぁ♪
私もお父さん欲しいなぁ♪♪♪

白戸家、私も好きですよ。
おばあちゃんの結婚はその後どうなったか
とっても気になってます(笑)
2011.05.28 00:10 | URL | #- [edit]
ダリルジョン says... "白戸家"
このシリーズ長く続いてますよね、

私も大好きなシリーズCMです!!

しかしこう長くなると、家系図が見たくなりますね!


それから、リンクをさせていただきました
   これからも、よろしくお願いします・・・
2011.05.28 05:53 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま、"
私も、お婆ちゃまの年の差婚ストーリーが一番好きです♪

「学校編、長いね…」って言ったら、息子が
「春だからね。学割で加入者勧誘してるんでしょ」って…。
そうか…、季節が変わる頃に、またPCチェックしてみよう!

あと、樋口可南子さんが好き、です…。
歳を取ってどんどんステキになっていくその柔軟性が
お顔に表れている感じがして…。着物姿も、ね。

お父さん、どこかでゲットできるといいですね♪
2011.05.28 06:13 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ダリルジョンさま、"
家系図ですか!?
私も見たいですね!“ビジュアル”で…(笑)

でも、家系図とは思えないでしょうね、写真入りだと…(^^;

最初にこのコマーシャル見た時は目が点になってたのに、
もう、すっかり白戸家を普通の家族として認知している自分の
変わり身の早さに感心します(笑)

普段TVを見ないので、白戸家に変化があったら是非ご一報を!?

リンクありがとうございます。
では、私も後ほど…。

2011.05.28 06:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]
vega says... "しらないのある..."
「おやじ~、がんも」っていらな~い!!
どんなシチュエーション???
2011.05.28 10:27 | URL | #- [edit]
aoakaki says... "No title"
こんばんは(^.^)

白戸家のお父さん、確か実家で会ったことがあります!
つい、何度も声を聞きたくなっちゃうんですよね。
でも、実家で見たのとはセリフのパターンが違うような?
お父さんも進化してるのかしら?

お父さん、私にはなんて言ってくれるかなぁ?
「Boys be ambitious!」って言われたいけど、
やっぱり、「意志が弱い!」だろうな・・・(>_<)

2011.05.28 20:02 | URL | #WO.8kER. [edit]
そらまめ says... "vegaさま、"
訓示の中に、ついうっかりお父さんの本音が
混じっちゃったんじゃないでしょうかね!?

日頃の鬱憤晴らしは、聖子ちゃんの居る高級店か
屋台のおでん屋で…ですもん(^^;

ん?お父さん本人(犬)も知らない、極秘録音か!?

2011.05.28 20:35 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま、"
ほぉ…、別バージョンのお父さんですか~!?
訓示が進化している!?
ビジュアルが少し若い頃のお父さんだったりして!?
…と、色々妄想が膨らむなぁ…(^^;

ところで、aoakakiさんの意志の固さは…、
①こんにゃく②はんぺん③豆腐…
さて、どのレベル!?

って…、甲乙ならぬ、丙丁付けがたい競争してどうする、私…(^^;
2011.05.28 20:45 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/660-12d2b7dd
