そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   12 comments   0 trackback

キティちゃんだけど…

キティラーの方々はご存じかもしれませんが、これ↓キティちゃん…
ですが、お稲荷さんです!

キティちゃん稲荷

はい、もちろん、本物です。
お揚げの端っこが、丁度くるんと“耳”になっていて、カワイイ…
キティラーじゃない私が見ても頬が緩むっていうか、何とも言えずカワイイです…

キティちゃんの偉大さは、「こうして何にでも変身できちゃうのに、どこから見ても堂々キティちゃんである!」ってところかもしれませんね!?

これは、美味しいものを探すのが上手な♪さんから頂いた今日のおやつ(at新宿小田急デパ地下)。だから、カワイイだけじゃなくて、きっとオイシイに違いない!
(♪さん、ありがとうございます!)

キティちゃん&キティラーさん、ごめんなさ~いm(__)m

では、いっただっきま~す

Comment

aaconee says... ""
こんばんは~
キティーちゃん好きの人の事、キティラーって言うんですね。
面白い!たしかにお稲荷さん向けの顔してるわ~~。
食欲もそそられますね。
先日、九州みやげで「西郷隆盛」像の御煎餅(瓦焼きタイプ)を
頂きまして、20センチ位の堂々とした立ち姿で、凄く嬉しかったんですけど、
食べるときは、複雑でしたね。
頭から行くんですけども、頭のない西郷像って、どうよ・・・
おばあちゃんも「やっぱり、頭からだよね~」と当惑気味でした。
日本の歴史を汚してしまったような気がしてしまった殊勝なaacoでした。
キティちゃんも、食べちゃっていいの?っていうね。。。
2011.06.30 22:50 | URL | #- [edit]
日下ヒカル says... ""
へー!!かわいい!
どこに売ってあるんですか?!(๑╹ω╹๑)

食べるときどこから食べたらいいのか迷っちゃうけど(汗)
2011.06.30 23:23 | URL | #- [edit]
aoakaki says... ""
こんにちは。

キティちゃんのお稲荷さん、可愛いですね~♪
そんなのがあるんですね~♪

可愛いのに、きっと美味しいキティちゃんお稲荷さん。
どこから食べようかって迷っちゃう!
 ↑ 私はたべられないんでしたっけ?(笑)

私は、たい焼きなど食べるときは必ずシッポから食べるんです。
だから、きっとこのキティちゃんも出来るだけ下のアゴのあたりからかしら?
いや、上からの方がいいかも?
う~ん、迷う~。

って、だから、私は食べられないんだってば(^_^;)
見~てる~だ~け~(笑)

2011.07.01 13:25 | URL | #WO.8kER. [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
確かに、お稲荷さん向けの顔ですよね…キティちゃんって…(^^;
でも、ボール向けでもあるし、バッグ向けでもあるって所がスゴイな…って思います。

aacoさんは西郷さんでしたか…!偉大な歴史が絡みすぎて、
そりゃ、食べられませんね…i-230
お察しいたします…!?

我が家でも、キティちゃん、裏返して(後頭部はただのお稲荷さんだから)
顔見ないようにして黙々と頂きました…i-229
2011.07.01 14:42 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ヒカルさま、"
キティちゃんは、新宿の小田急デパートの地下街で売ってます♪

横浜方面から小田急線に乗って終点の新宿で降りると、
“そこ”が小田急デパートです!

でも、目的地まで一人で行こうとすると大変だから、
まず「小田急デパ地下はどこですか?」って聞いて、
その後「キティちゃんのお稲荷さん売ってるのはどこですか?」
って聞くと…多分お店の人が連れて行ってくれる…
はずです。多分ね…i-229

我が家では、キティちゃんを裏返して
(後頭部は顔がないからただのお稲荷さんになる!)
あまり見ないようにして黙々と頂きましたm(__)m
ちょっとドキドキしました!
2011.07.01 14:46 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま、"
あ~、aoさんも“鯛焼き・しっぽから派”(←なんじゃ、それ?)ですか!?
私も…ですi-179

でも、キティちゃんはほぼ正方形なので、どこから行こうか…
かなり悩みました…。

で、結果…
裏返して(後頭部には絵がないのでただのお稲荷さんだ!)
どこから食べたか自分でもわからない状態にして、
あまりお稲荷さんを見つめずに、
目を遠くへ泳がせつつ…頂きましたi-229
ロシアン・ルーレット方式…!?

九州方面にもないかなぁ~、キティちゃんお稲荷さん…。
aoさんも試してみてぇ~!
2011.07.01 14:52 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... ""
あぁ~食べちゃいましたね!
私は絶対に食べられません。。。
何を隠そう、そう私はキティラーです。
いい年こいて、キティラーです。
正確には、キティラーでした。
無意味に引っ張ってみました(笑)
サンリオの社長って、私の高校の先輩なんです。
まったく知りませんが(^^;

ご当地キティーちゃんのボールペンを買い集めていました。
ここ山梨のは信玄キティーやブドウ、桃など。
季節限定ものまで探すと相当な数でした。
好きな人が集めていたんですよ。
ただそれだけの理由なんですけど(笑)
そんな訳でなかなか処分できません・・・(^^;
2011.07.02 03:15 | URL | #xsSv9W6w [edit]
says... "カワイ~ッス!!"
可愛いです!

食べたくなるぐらい可愛いって
          
このことですかね・・・

新宿へ行くことがあったら、
ゲットしてきます

何気に、どうなっているのか知りたい!

自分で作れるかもーなんて
思いまして、

お弁当とかにいいでしょ!!
2011.07.02 07:23 | URL | #- [edit]
vega says... "すんごい..."
ちゃんと裏返しになってる!!

絵は何で書いてあんのぉe-350
2011.07.02 09:30 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "oogieさま、"
あら…、先輩がつくって好きな人が集めていたキティちゃん…
食べちゃいました~、ゴメン…m(__)m 

キティちゃんって、老若男女国籍問わずモテモテさんですからね…
oogieさんがキティラーさんでも、全然おっけ~ですよ~(笑)

ニューヨークのデパートで、サンリオ・コーナーを見つけたときは
ちょっと感動しましたもん…(^^;

ゲイシャ、スキヤキ、ツナミ、サンリオ…???
国際語になっている日本語として、認可していいんじゃないでしょうかね!?

oogieさんの手元に集まって来たキティちゃんの数々を見たら…、胸きゅんだな…きっと…。
2011.07.02 20:13 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ダリルジョンさま、"
自作キティちゃんを考えていらっしゃるなんてスゴイ!
(私は、食べることしか出来ないな…(^^;)

でも、このキティちゃんがお弁当箱から出てきたら…
歓声が上がること間違いなし!ですね(^-^)v
楽しそ♪
2011.07.02 20:19 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "vegaさま、"
お稲荷さんは表ですよ~!
(ん?表と裏って、何が違うの?土地柄?…)

で、お顔は…“焼き印”…です!

お揚げの状態で、焼きが入るんでしょうね…(^_^;

(なんかちょっと言葉遣いが違うような気がするけど…笑)

2011.07.02 20:25 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/670-0302f388
