そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   14 comments   0 trackback

絶品!MISTALUNGA♪

Be-塾の講師として、私の人生相談役として…いつも色々お世話になっているたかちゃんから、幻のパスタ、“MISTALUNGA(ミスタルンギ)”を頂きました!

ミスタルンギ

これ、イタリアフェア等で売り出されると、即売り切れ…どころか、お客同士で奪い合いになるという人気者らしい…

いやいや、そんなパスタが存在していること自体知らなかった私…。
店主さんのお勧めは、ホワイトクリーム系!ってことで、ローマ風カルボナーラにしてみました。これだと、生クリームを使わないので胃に重くないのよね…

カルボナーラ

普通サイズのパスタもあれば、土管のように太くて空洞のパスタあり、きしめんの兄さんみたいに腹の据わってそうなパスタあり、フランシスコ・ザビエルの襟巻みたいなピラピラ型パスタまで…、何これ?って驚くような種々雑多のパスタ混成軍なれど、同じ時間茹でて大丈夫というこの太っ腹さ加減がたまらない!?

ホントにいいの?と思いながらも、たっぷりのブロックベーコンとたっぷりのパルメジャーノレッジャーノとたっぷりの粒コショウとたっぷりの卵を絡めて頂いたお味は、まさに絶品!この絡み具合がたまらない…と、家族からも大好評でした

たかちゃん、ありがとう 主婦そらまめ、高ポイント、ゲットできました~♪
幻のMISTALUNGA、お先に頂いちゃったけど、たかちゃんと幻君が近々再開することを祈ってますね!


(訂正!宣教師の襟巻きならF・ザビエルさんと思ってたのですが、改めて画像チェックしたところ、“ピロピロ襟巻き型パスタ”は、天草四郎さんの襟巻きに似ていました!ここに謹んで訂正させていただきますm(__)m)

Comment

vega says... "MISTALUNGAって..."
e-259知りませんでしたぁ~e-350

食ってみたい!食ってみたい!食ってみたい......

さっがすぞぉ
2011.07.20 06:48 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.20 06:51 | | # [edit]
そらまめ says... "vegaさま、"
vegaさんの料理人魂に火を付けてしまいましたか…i-229

三通もコメント入っていたので、「火の付き方がハンパ無い!?」かと思ったのですが、FC2が変になっているみたいで、パスワード入力制限かかってたとのこと…
失礼いたしました。

ただ、「入力制限?それって、何?」って言っちゃう程度のブロガーそらまめ、
原因究明に至っておりません…(-_-;
もし何かご存じでしたら教えてくださいませ~m(__)m

幻のMISTALUNGA、ゲットできるといいですね!
私の所に情報入ったら、横流し…ますi-234
2011.07.20 09:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]
メロディ says... ""
幻のMISTALUNGA、初めて知りました。
私にも巡ってくるチャンスあるかしら。
アルデンテ?どんな歯応え?
ああ、食べてみたいです。
2011.07.20 18:39 | URL | #- [edit]
ひいち says... ""
こんにちはー☆

えーこんなおもしろい(っていったら失礼かしら?)パスタがあるなんて!
知りませんでしたぁ♪

とってもおいしそう~☆
ローマ風カルボナーラがまたおいしそうで・・・
レシピチェックしてきましたよう~(>∀<)
2011.07.20 19:12 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "メロディさま、"
コメントありがとうございます!

幻…といわれると、食べてみたくなっちゃいますよねi-236
美味しいものをたくさん食べていらっしゃるメロディさん、
各種パスタの“揃い踏み”を目で楽しんだ後に、
“ソースの絡み具合”にグッと来ると思いますよ♪

またどこかで出会えるといいなぁ~、“ザビエルの襟パスタ”…i-229
2011.07.20 19:12 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま、"
はい、ホントに面白いパスタですi-229
見たとこハチャメチャ…!?

でも、太いのも細いのも丸いのもギザギザもむっちりも全部一緒にして、
それを同時にアルデンテにするためには、相当計算されてるハズ…。
だから、作る人にとって難度C!作品だと思いますよ(笑)

こういう、笑えて+かなり美味しいっていうProductsに
イタリアのユーモアを感じますね!

ローマ風カルボナーラも、かなりイケます!
レシピは、二人分の分量ですが、3人分でも充分って感じでした。
是非お試しを…i-277
2011.07.20 19:31 | URL | #mtZVGoSA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.21 14:17 | | # [edit]
aaconee says... ""
こんにちは~
幻のMISTALUNGA!!←すでに読めない・・
超美味しそうですね。色んな形状が渾然一体になっとるの??
ビラビラにソースがからまって・・・
超美味しそうだ!!
一生お目にかかれるかわからない信州人ですが、
名前は絶対わすれるので、もし、どこぞでイタリアフェスタがあったら、
「天草四郎のビラビラ入りのスパゲッチーありますか?」
といえば、通じるんですよねっ。買えるんですよねっ。
そこんとこ、よろしく。。。

2011.07.21 17:04 | URL | #- [edit]
aoakaki says... ""
こんばんは(^^)

MISTALUNGAって、初めて聞きました。
そんなのがあるんですね~。
幻の・・・なんて言われたら、俄然食べたくなっちゃいます!

しかも、形の違うパスタが混在してるって面白い!
それで、一緒に茹でていいなんて、不思議やわ~。

絶品パスタって、どんなんやろう?
普通のパスタと、どう違うんやろう?
やっぱり、食べてみないと分からないわ~、食べてみたいわ~。

いつかどこかで巡り合う日のために、このパッケージ、しっかり覚えておこうっと♪

2011.07.21 22:27 | URL | #WO.8kER. [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま、"
“天草四郎のビラビラ入り”って、aacoさん…i-229
私、そんな風に言ったっけ?…と自分の書いた文章見てみたら、

“ザビエルのピラピラ襟”→“天草四郎のピロピロ襟”

と、テキトーな形容詞で呼んでおりました…i-229

aacoさんの所で、“ビラビラ襟”に進化したとて大差なく…
分かる人にはわかってもらえるし、
分からない人には何の話だか全然わからぬまま、
イタリアフェスタ売り場をグルグル回ってお終い…になっちゃうかもしれません。
そこんとこ、運試しだと思って楽しんでね…i-237
2011.07.21 22:48 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま、"
幻…って、強烈なアピール力、ありますよね!
私も、いただいて即!食べちゃいましたものi-277

7種類のパスタが混在しているらしいのですが、
ソースの絡み具合がいいのかな…?

こんなお茶目なものを商品にしちゃうのは、イタリア人ならではですよね!
それにしても、誰が考えついたんでしょ…???

そうそう!どこかで出会ったら、サッと“幻”を掴み取れるよう…
この顔記憶しておいてくださいね~i-234
2011.07.21 22:54 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... ""
幻なんですか。。。
そんな幻のパスタをつかって作ったそらまめさんの料理はなんて表現すればいいんでしょ?
土管あり、きしめんあり、天草四郎時貞ビラビラあり・・・
「魔界転生パスタ」?(笑)
「エロイムエッサイム・エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」
「偉大なる神の名において、我は願う・・・」
「このパスタ食べたです」(^^;
そらまめさんの画像、本当においしそう!
このパスタ使わなくても、十分いけるでしょ~^^
ああぁ、ほんとうまそ~~~~~
今夜の食事はパスタに決まりー!
2011.07.24 10:20 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま"
oogieさんの手にかかると、秘薬入りパスタみたい…i-278
どれも、食べる前と後では、人生変わりそう!?

oogieさん、このパスタ、食べたんですか!?
それとも、もしかして、“食べたい”…の?
でも、私もまた食べたいからなぁ…。
一度食べるともう一度食べたくなるような気がするのは、
やっぱり、秘薬のせいかも…。

oogieさん、つくる人?食べる人?…その両方?
このレシピも結構イケるので、オススメですよi-234
我が家も次回からはフツーのパスタでカルボナーラです…i-230
2011.07.24 20:37 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/676-3a1c9156
