そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   8 comments   0 trackback

絶対“温”感

連日の猛暑日から一転、気温が一気に10度も低くなると、「う~、寒っ…」と感じちゃう私…。

でも、「僕は気温20℃くらいがベスト!」と公言して憚らない息子は、そんな急下降にも、「これ…、僕好みの温度だな…」と、喜々として出かけていきました。

つまり、周囲の気温に左右されない息子は恒温動物で、気温差から“寒い”と感じた私は変温動物!?

ってことは…もしかして私、ヘビ系…?

いやいや、『絶対“温”感』があるってことにしておこう…

Comment

aaconee says... ""
おはようございます。
「これ…、僕好みの温度だな」
いいわ~~これ、私も使ってみていい?
2011.07.23 10:13 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま"
え~?いいですかぁ?
どこがいいのかわかんないけど…どうぞどうぞご使用ください♪
特に特許取ってないし…i-235

ウチの使用人(意味違うね…、この言葉を使用した人)も、
「いいですよ~」って、笑ってる…i-236

あ、もひとつ、「aacoさんって面白いね…」って…i-179
2011.07.23 15:15 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... ""
秋生まれ(てんびん座)なせいか、ここ数日のまるで秋を思わせるような
カラッと、しかもひんやりした空気がとても心地良かった私です♪
「これなら、掃除をする気もおきる!」などと思っておりましたぁ(笑)
まさに適温♪♪♪

ヘビ系といえば、私の体温、平熱は35.2度くらい。
友人からは「低温動物。。。まるでヘビみたい」と言われ
ヘビ嫌いな私は軽くショックを受けたことがあります(汗)

2011.07.24 00:37 | URL | #- [edit]
vega says... "絶対“温”感"
あるかもしれませんね....

奥さんとはいつも車のエアコンの温度設定で喧嘩ですe-271

こっちは18度とかになってますe-350

秋ですねぇ~←ちがうって!!

うちはずーっと前からエアコンは夏..35度以上でオン!!冬....基本禁止!!

この法律でやってます。

あと外食でカレーうどんとミートソース禁止です←ワイシャツ汚すので(爆)e-259
2011.07.24 07:56 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "ふぃーおばさんさま"
そふぃーさん、秋生まれですか…、
空気が静かに流れてそうなところがぴったりな感じですね♪
ずーっとこの位の気温でいてくれたら、
(掃除はする気にならないかもしれないけど…;;)
私にとっても、適温です!(^^;

そふぃーさんの平熱35.2度!?
それは低いですねぇ…。
でもそふぃーさん、すごく活動的ですよねぇ…。
あと1度平熱が上がったら、そふぃーさん、
更に活動的になっちゃうんでしょうかねぇ?
そんなそふぃーさんも見てみたいような…(笑)
2011.07.24 09:50 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "vegaさま"
vegaさんちの絶対温感は、ちょっと意味合いが違うものも含まれてそうで…i-229
ぜ~ったい×温感…??

我が家も、結婚したての頃は、クーラーを入れる入れないでよく揉めました…。
よく離婚の原因に、性格の不一致って言われるけれど、
ウチは“温度の不一致”だゎね~と言ってました…;;
でも、20年も経つと体感気温は歩み寄ってきたような…??

それにしても、35度以上にならないとクーラーのスイッチONできないの~!?
寒い地方なのに、冬は使用禁止って…それは辛すぎる…i-240

18度のvegaさんと、35度じゃないと…の奥さんの間にある温度差、約2倍!?
(いや、そういう単純な話じゃないのはわかってるけど…)

あと、Yシャツ着てカレーうどんもミートソースも×…って、
vegaさんちの法律、厳しいねぇ…i-241

でも、vegaさん、いつも楽しそうだから、いいのかなぁ~i-230
いいのよね!?いいのだと思ってますっ!

あ…、なんとなく、vegaさんにvegaちゃんが重なって見えて来た…i-229
vegaさん…、奥さんに「お座り!」とかって言われてませんかぁ…(笑)
2011.07.24 10:04 | URL | #mtZVGoSA [edit]
oogie says... ""
いや、そらまめさんはライオンでしょ?
熱いところにいるので、最近の気温では低いんですよ(笑)
必ず入ってくる息子殿の一言が効いてます^^
「これ…、私も好みの温度だな…」
あれ?確か私もライオンのはず・・・
2011.07.24 10:28 | URL | #xsSv9W6w [edit]
そらまめ says... "oogieさま"
oogieライオンも、ほら!、20度くらいが好きでしょ!?
温帯地方に住み着いてン十年も経つから…
もう“サバンナ”を忘れちゃったんですよ、お互い…i-229
私も20度台がいいですもん♪(急激な温度変化を除く…;;)

息子の一言…、効いてますか?
えっ!?いつも入ってますか!?

鶴の一声…じゃなくて、狼の遠吠え…ですかねi-278

2011.07.24 20:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/677-485098a6
