そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

ラッシュ

今日から生活パターンがちょっと変わり、10数年ぶりに朝のラッシュに…。
これだけはどうしても避けたかったのですが、意を決して突撃しました(>_<)
が、今は女性専用車両というものがあって、
想像していたほど酷くはありませんでした…、ほっ…。

しか~し、シャンプーの臭いがすごくてびっくりです。

Ladies(& Gentlmen)!、そのいい香りのリンスには界面活性剤が入っていて、
発ガン性物質とか神経系にダメージを与える物質が入っているらしいのですよ…。

脳外科医の先生によると、昨今は手術をすると、頭皮のすぐ下から
ヘドロのようなものがたくさん出てくる人が多く、それはシャンプーの臭いがするそうです…。
布良(ふら)で洗髪するといいのに…、でもやっぱり、若い人には難しいのかな…。

頭皮と子宮は繋がっているという話なので、
(お産婆さん談「最近の妊婦さんの羊水は、シャンプーの臭いがする」とか…。)
やっぱり若い女性にはシャンプー(特にリンス)使って欲しくないなぁと思ってしまうお節介でした…。

何故か、ラッシュからリンスの話に飛躍してしまった私は、
ちょっと疲れているのかもしれません。早寝しますm(__)m

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/68-334479fa
