そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   19 comments   0 trackback

ミス・ユニバースV.S.・・・

ここ数年、ミス・ユニバース世界大会で日本女性が優勝することがそれほど珍しい事ではなくなってきたようですね。美の基準というのは国によって違うのでは?と思うものの、やはり美しい人は美しい…ですから、結果はちょっと気になります。

私が「丸の内1-1-1」という覚えやすい場所でOLをしていた20年ほど前のお話。

同期の仲良し3人組が、ホテルのカフェで仕事の愚痴など語りあったていたら、ミス・ユニバースの美女達がカフェに入ってきました…

そのホテルが審査会場だったのか…、あの“国名が書かれたタスキ”を胸に、超スリット入りドレスを纏った20名程の各国ミス・ユニバースが!…です。

で、最悪なことに、その時私達OL三人組は、20人ほどが座れるほど巨大な中央テーブルでお茶をしておりました…。

で、そのごーじゃすな美女たちは、私たち平凡なOLを囲むように、全員でその大テーブルに着席しだしたではありませんか!!! 

もちろん、超スリットドレスにあのタスキを付けているってことは、完璧”営業中”なわけですから、全員が満面の笑みを浮かべ、“世界中の人が私を見てるわ!オーラ”満開で、歩き方も笑い方も、頭の先からつま先まで…とにかく全神経が【美】に集約されていて、その【美】を周りの人々に振りまいている感じ…。
えぇ、国を代表するほどの美女が20人ほどで、一斉に、ね…。

もちろん、店内全員の目線は、各国の美女軍団に釘付け…。

私たち“フツーのOL軍団”も口をあんぐり開けて、自分たちを取り囲み始めた美女軍団を見つめ…ぼーっとして………いる場合じゃないぞっ!

このまま同じテーブルに同席してたら、あれもこれもそれもどれも…我彼の歴然とした“差“を、思いっきり見せつけられているようなもんでしょ!

日本では身長高い女子で通っていた私(168cm)ですが、私より10センチは高いであろう彼女たちが、更に10cm以上のハイヒールを履くと、190cm!?

…生まれて初めて、「私ってチビ!?」って思ったし、美しさのオーラx20人分の…そりゃ~もう半端ないゴージャス感と比較されて……、周囲の視線が痛かった~

そそくさとその場を立ち去ったのは言うまでもありませんが、ぽつんと空席になった私達数名分の座席も、あの後所在なかっただろうなぁ…。
あ、それとも、私たちの去った後に美女が座ってご満悦だったかな!?(笑)

この話をしたら、息子に「それって、男子だったら、ジャニーズのイケメンの中にぽつんと普通の人が座っちゃった感じ?」と言われました…。いやいや、全然そんなもんじゃないな…。その差はまさに月とスッポン…。

私の、涙なしには語れない、遠い日の思い出……


さてさて、今年のミス・ユニバースはどこの国の美女が優勝するんでしょうね…?

Comment

三代目 says... ""
こんばんは☆

ミス・ユニバース美女軍団は、そらまめさんを見て

「あの娘、なにもの!?あんなすごいライバルがジャパンにいたの!?」って思ってたんじゃないですかね?^^

でもオーラってわかる気がします☆

三代目がミスインターナショナルの桐島さんのゆかたのお手伝いをしていた時も、そんなふうにオーラを感じましたもの!

そういう方ってなんというか、美しさだけじゃなくて、精神的な強さとか美しさも感じさせてくれますよね☆ 

美女軍団の一斉登場。その場に、ちょっと居合わせてみたかったな~^^;;
2011.09.04 00:24 | URL | #6GgKOieI [edit]
55スマイル says... ""
こんばんは。
すごい経験ですね。
容姿にはかなりコンプレックスのある私。。。
しかしながら、おつむが開放的なので
きっと、ミーハーな対応をして、回りのお客さんに
痛い奴だと思われること必至ですね(笑)
2011.09.04 00:55 | URL | #ZJmJft5I [edit]
バウワウ says... ""
各国のミス・ユニバースと同席するなんて、
なんともゴージャスな体験でしたねっv-405

ジャニーズどころじゃないですよね。
あのゴージャス感は…。
オーラが飛びまくって、眩しそう。

芸能人とはまた違う種類のオーラなんだろうなぁ。
私も、見てみたいなぁ。
究極の美を追求する人たちのオーラ。

そらまめさんって、168㎝もあるんですね。
私、160㎝なので、ヒールの高い靴はいて、
背伸びしてます。v-411

2011.09.04 20:23 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "三代目さま"
三代目さんの手にかかると、女性ブロ友さんは皆美人!
になっちゃいますね~、うれしいなぁ~(笑)
ハイv-222、ミセス・ユニバースのそらまめで~すi-229

ミス・ユニバースの霧島さんの浴衣姿を間近で見られた三代目さんは
なんて幸せな男性なんでしょう!
やっぱり、オーラが違いますよね…?
説明しがたい、美のオーラ…i-176

きっと、男性にとっては、そんなごーじゃすな美女軍団に
遭遇するっていうのは、かなり”しあわせ…”なことなんでしょうね~!

三代目さんが、あの場にいたら…と、想像してみる……、
あ~、鼻の下、伸びてる伸びてる…(笑)

2011.09.04 21:34 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "55スマイルさま"
はい、かなり得難い経験しました…(苦笑)
きょ~れつですよね!?ミス・ユニバースに囲まれちゃうって…!

でも、そんな時、スマイルさんは行動に出ちゃう、と…!?
それはスゴイな!!
そういう人、私、好きだな…。
子供の心を持ったまま、大人になったんですね…。
ちょっと(子供なのに大人な)お嬢さんを思い出しちゃいました(笑)

私としては、スマイルさんが美女軍団に向かって何をするのか…
見てみたいかな…i-229
2011.09.04 21:42 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "バウワウさま"
ほんと、ゴージャスな体験でございましたよ…i-229
ジャニーズの比じゃないですし、芸能人とも違いますね…。
「美!」ですから…、そりゃ~もう…ね…i-237
(と、何言ってるんだかわかないそらまめでした…)

私、実測168cmなんですが、面長+首長+なで肩、なので、
あまり背が高く見られません…。
同じ身長の人と並ぶと、肩のラインが断然低いので、
きもの体型なのかな?

バウワウさんこそ、身長高く見えますね~!
スリムでバランスがいいからですね♫
羨ましい…i-233
こりゃ、”息子さんの姉ちゃん”に間違えられちゃうわけだ!
うん、勝手に納得納得…。
2011.09.04 21:52 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... ""
こんばんは♪
そんな涙なしでは語れない(!?)想い出があったんですね^^;
世界最強の美女軍団と同席するハメになったら
私も即刻退散の道を選ぶだろうなぁ(汗)

ミス・ユニバースの話題にもビックリでしたが
元丸の内OLの話題にビックリ!!
私も30年ほど前、今は新しいビルに変身した
丸の内2丁目のOLやってたことがありますよ^^;

そらまめさんがOLだった頃には今の姿になって
なかった和田倉噴水のライトアップが綺麗で
今でも時々足を運んでます♪

もひとつ、私もミス・ユニバースには負けますが
身長165cmなんです(笑)
ごく普通のOLだったのでもっと低い方がいいのにと
何度思ったことか。。。(汗)
2011.09.04 23:07 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま"
あら!丸の内OL話の方に、びっくり、一票!です(笑)
そふぃーさんは、何年くらい2丁目のOLさんをやってらしたんでしょうか?
もしかして私たち、ニアミスしていたりして…!?

和田倉噴水公園ですか!?
パンとチーズとワインにレジャーシートを持って、
平日ランチ時にちょこちょこ通っていましたよi-236
懐かしいなぁ…。

普通の会社だったんですが、ちょっと変わった職種だったせいで、
皆さんが休んでいるときに仕事をしていたので、
平日公園ワインランチが可能だった…
と、言い訳したりして(笑)

それに、165cmって、あの頃は結構大きかったですよね…!?
私も、ハイヒール履いて電車に乗ると周りが見渡せる…
と、涙したことが何度もあります…;;

今度ハイヒールで、和田倉公園ランチの会…、いかがですか~!?

2011.09.04 23:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]
aaconee says... ""
こんばんは~
面白おかしく読ませていただきました。
こんなことめったに体験できませんよ~。
20人のミスユニバースに囲まれちゃったら、思わず委縮、硬直状態です~~~。
こんなとこにいること自体がミス!って(・・・ダジャレも今一つ・・・)
退散ですね。でも壮観でしょうね~。
結構、その気になって、余裕綽々胸張って歩くってものありかも!
そらまめさん背高いんですね!ビックリ!
2011.09.04 23:59 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま"
アハハ…i-179aacoさんのナイス・ダジャレ!に座布団一枚i-234
確かに、私にとっては、そんなところにいること自体、
大いなるミス!でしたが、美女軍団にとっては、私の存在、
かなりオイシイ引き立て役でしたよね…i-229

え!?そんな中でも、aacoさん、
胸張ってモデルウォーク、しちゃいますか…?

…合気道の道着を着て、構え!の体勢から⇢すり足で退場、
とかなら、一瞬満場の注意がaacoさんに注がれそうだ…!
ガンバレ!日本女子合気道部♫

長野にミスが終結しないかな…いや、”間違い”の方じゃなくてね…(笑)
2011.09.05 08:27 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... ""
再登場でございます^^
実は丸の内OL歴は2年と短いんです^^;
その後、人事異動で三田のOLになり、
しばらく勤めて今のところに転職しましたぁ。
でも、そらまめさんと私は出没地域が似てるようなので
どこかでニアミスしてそうだなぁ(笑)

それにしても、昼休みにパンとワインにチーズとは!
なんて素敵なOL時代を過ごされてたんでしょう!!
お昼はよく丸ビルの地下、行ってましたねぇ。懐かしい!!
和田倉門噴水公園ランチの会、いいですね♪
ハイヒールはコケそうなので止めときますが(笑)
2011.09.06 00:11 | URL | #- [edit]
vega says... "ミスミス....."
ゆ、ゆ、ゆにばぁすぅ~

.....こわれてますぅ~e-259
2011.09.06 16:03 | URL | #- [edit]
aoakaki says... ""
こんばんは。

貴重で、面白い体験されてますね~。
突然そんな状態になったら、圧倒されるんでしょうね~。
映画のワンシーンみたい。
いや、もしかしてドッキリ?
・・・にしては、美し過ぎる(#^.^#)

そらまめさんは慎重・・・じゃなくて、身長168cmですか?
私は163cm。
同じく面長で首長です。
もう少し首が短かったら、座高が低くなって、旦那に「足が短い」と
言われなくて済んだのにと、たまぁ~に悔しく思ったりします。
それに、冬はハイネックくらいじゃ首が寒い!(笑)

2011.09.06 20:21 | URL | #WO.8kER. [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま"
再登場、Welcomeで~す♫
そふぃーさんの丸の内OL期間は2年でしたか~!
とすると当時のニアミスなさそうですねi-229

…で、今の方が出没地域が似ている…
って、熊、みたいですね~!でも、ホントに
銀座辺りですれ違っているんじゃないかな~って気がします(笑)

美しく変身した噴水公園は、今、
レジャーシート敷いてワイン飲んでたら
追い出されちゃいますかね!?
だとしたら、そふぃーさん御用達レストランでランチ…の方がいいかなぁ~♬
…and, when!?

2011.09.06 22:55 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "vegaさま"
ミスミス見逃しちゃって大損…
って感じのリアクションですね~i-179

やっぱり男性にとっては、
ミス・ユニバースx20=目の保養…
ですか!?

いつか東北大会があるといいですね~♫

2011.09.06 22:59 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま"
あ~、そういえば、ドッキリ!だったと言われたら、
それはそれで納得しちゃいそうな現場でしたゎ…。

でも、美しすぎる人って、普段自分の立ち位置とか人々の目線とか…
どんなふうに思っているんでしょうねぇ…。
私は一生経験しない項目(?)なので、ちょっと知りたいなぁ~;;

そらまめさんは慎重…じゃぁないですよ(笑)
あ、慎重に見えて、たまに慎重ですが、
時々すこ~んと、完璧非慎重なので、
慎重・非慎重プラマイ0…くらいかな~?

aoさんも、面長首長族ですか!?
しかも、ハイネックに収まり切らないほど!?
それは、先輩、完敗です(^^;
でも、私も、そのお陰で座高高いです…(涙)
だーりんは足、長いんですか?いいなぁ…。

うん…、座高だけは、ミス・ユニバースといい勝負してたかも!?
…って、かなりカナシイ…i-182
2011.09.06 23:09 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... ""
こんばんは♪
今日は鍵コメで失礼します^^;
御用達にしているようなお店とは縁がない私ですが
美食家のそらまめさんを唸らせるようなお店、
今度開拓しておきますね。
唸るどころか、ため息。。。にならないといいんだけど(笑)

ところで、ウチの娘の予定日、実は9月12日なんです。
以前から大きいと言われていて、今日の検診でも
既に3600gもあるとのこと。
明後日の検診で出産に骨盤が耐えられるか検査をし、
状況によっては帝王切開になるかもしれないとのこと。
今は母子ともに無事であるよう祈るのみです。
無事出産が済んだあとは2ヶ月ほど我が家に
戻ってくるとのこと。(バーバは大変。。。)

そんなわけで、ランチの会、しばしお待ちくださいませ♪
落ち着いたら、こんな私ですが、遊んでやってくださいな^^

2011.09.07 23:57 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.08 00:31 | | # [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま"
うふ…、鍵そふぃーさん、ようこそ!です。

鍵のかかっていない鍵コメ、私にとってはステキなコメントに思えるので、
よろしかったらこのままにさせてください♪

ちょっとおっちょこちゃいなところもよく似ている私達…
と、勝手に親近感湧いているそらまめです(笑)

9月12日が予定日ですか!?
満月ですね…。
きっと、満を持して(?)この世にデビューするのでしょう…。
Babyちゃんとのご対面、楽しみですね。
ご無事な出産をお祈りしています。

そふぃーばーばさんになったら、しばらくは目の回るような
忙しさだと思うので、どうぞこちらの対面のことは忘れて、
お嬢さんとBebeちゃんに没頭してくださいね!
落ち着いた頃に私達のX-Dayが自然と現れることでしょう…i-228
吉報お待ちしていますねi-178

それから、私、美食家じゃないですよ~!
雑食系ですから…i-277
その方が世の中楽しいことが増える…ような気がするのでi-235
2011.09.08 13:46 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/691-8306e57b
