そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ


Posted by そらまめ   16 comments   0 trackback

走る…

12月に入ってちっともブログを更新しないまま、なんと、もう20日も過ぎてしまいました…;;

師も走るという師走ですが、私の12月も目まぐるしく過ぎていき、まるで
”100m無呼吸自由形"の水泳選手、みたいな日々を送っております。

別に無呼吸にする必要はないんですけれどね、気づくと何となく、「あ、今、無呼吸だったな…」っていう感じの時間があって、いかんいかん…と頭をかきながら、自分で自分を笑っちゃってます。

あ~、自然の中で深呼吸がしたい!

と思いつつ、年末を走り抜ける予定です(^^;

皆様の師走は、助走?スキップ?それとも長距離走!?

なんにせよ、深~い呼吸をしつつ、よい年末をお過ごし下さいませね♬

DSCN0951.jpg

これは↑、代官山のマニアックなフィギュア屋さんで見かけた、少年イエスのフィギュア!

神道な我が家なので、この時期は特にイベント無しなんですが、世の中はもうすぐクリスマスですからね…こんなフィギュアでクリスマス気分はいかが?

Comment

aaconee says... ""
こんばんは~
そらまめさん、相変わらずお忙しそうですね~。
無呼吸で駆け抜けるなんて、凄い芸当ですよ。
うちの母の弾丸トークを思い出してしまいました。
このフィギアちょっと趣あって素敵!
少年イエスなんだ。。。
聖人でも、マリアさまにだかれてる赤ちゃんイエスでもないとこが
流石そらまめセレクト!

2011.12.21 00:38 | URL | #- [edit]
三代目 says... ""
こんばんは☆

うんうん!ってすごく共感しちゃいました^^;;

お互い身体は(気持ちもw)大切にしてこの師走を乗り切っていきましょうね~♪

無理しないでくださいね☆^^


2011.12.21 01:49 | URL | #6GgKOieI [edit]
加津佐の雪男 says... "師も走り、弟子も走る"
自分は桃鉄みたいに
ゴールしても次のゴールが現れる長距離走の最中です。

仕事を片づけなくちゃいけないし
実家のジャガイモ掘らなくちゃいけないし
アスパラの管理しないといけないし
実家で餅つきしないといけないし
テコンドーの昇級試験受けないといけないし
部屋の掃除しないといけないし

スノボ行きたいし
車のパーツ欲しいし
PSVita買いたいし
(後半は欲望ですが)

年内には終わりそうにないです
2011.12.21 10:37 | URL | #- [edit]
aoakaki says... ""
こんにちは。

相変わらずお忙しそうですね~。
ちゃんと息してますか?
「今、無呼吸だった」って思っちゃう忙しさって、すごすぎる。

体調は大丈夫ですか?
最近、寒いですから、風邪など引かないようにしてくださいね。

私も、年賀状に、大掃除に、あれやこれやで忙しくって(^^)v
・・・と言いたいところですが、年末恒例のそれらのことは、
ほとんど放棄してます(笑)

そんなグウタラしているくせに、毎日が慌しく過ぎてしまうのは
なぜなんでしょう?


2011.12.21 12:13 | URL | #WO.8kER. [edit]
vega says... "ん!!"
100m無呼吸自由形.......
その競技に興味あり(笑)
たまには...
呼吸しなくちゃe-348
2011.12.21 14:47 | URL | #- [edit]
バウワウ says... ""
陸上の100mなら無呼吸でもナンとかなりそうだけど、
水泳の100m無呼吸は、相当、苦しいぞ。

私なら、途中で足をつけて、顔をあげてしまう…(^-^l;

私の師走は、50mダッシュして、ヨレヨレと軽く流して、
50mダッシュして、軽くスキップして…その繰り返しかな。

深く息を吸いこんだら、年末を突き抜けて、新年まで
走り抜けてください。

体調に気をつけてね。
2011.12.21 20:40 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま"
aacoママさんは弾丸トークなんですか!?
aacoさんとママさんの親子トークだと、aacoさんが押され気味になるの?
そりゃ、すごい! どこの家でも、大ママの方がママより強し…
ってことは、”ママやってる歴”の長さがモノを言うのでしょうかね~。
ママという存在って、言葉に出来ないすごさがありますよね。

確かに…、少年イエスって、フィギュアにかかわらず、
あまり見かけないですね。
えへへ…、そらまめセレクトなんて言うと、
なんだか付加価値付いてるみたいですね!
何も考えずに選ばれた写真ですが、そーゆーことにしておいて頂こうかな(^^;
2011.12.21 20:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "三代目さま"
三代目さんも走っていそうですよね、師走…。
半纏販売のかきいれどきでしょうか!?

仰るとおり、からだも大事にしたいけど、
一番大切にしたいのは、心、かもしれませんね~。
心が元気だと、からだは後から付いてくる!?

ほんと、心が決めてるんですよね、自分の色々…。

はい、お互い自分を大切にして、師走を乗り切りましょうね♬
ありがとうございます。
2011.12.21 20:47 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "加津佐の雪男さま"
雪男さんはアスリートですもんね!
走るのは年末に限らず得意分野ですか!?
自他ともに認める短距離向きな(集中力が続かない)私にとって、
長距離走者と聞いただけで、後光がさして見えます(笑)

それにしても、芋掘りとかアスパラとか餅つきとか…
食欲の秋を1年中引きずっている私には、
なにやらソソられる分野の忙しさですゎ(^^;

走り続けて、物欲も満たし、テコンドーの昇段試験も合格しちゃいますように!
2011.12.21 21:05 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま"
息、してるつもりなんですけれどね、
慣れない&期限付きの仕事してると、知らず知らずのうちに
肩に力が入って無呼吸っぽくなっているんですゎ…トホホ…。
昔に比べて、脳みそがスカスカしているせいかもしれない(涙)
息子に肩揉みしてもらって乗り切ります(^^;

aoさんちは、ほのぼのファミリー全員で分担すれば
年末行事も楽々…でしょうか!?
それ、いいな~♡
2011.12.21 21:10 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "vegaさま"
100m無呼吸泳法は無理だけど、
子供の頃は、プールの底のおひさまの影を見ながら、
ずっとプール底を這うように無呼吸で25m泳いでました!
昔から変な趣味!?

でもホントに、呼吸は大事…。
各個撃破!っていう勢いで仕事しているので
無呼吸っぽくなっちゃうんでしょうね…反省。
もっと酸素を~!
はい、深呼吸しま~すi-229
2011.12.21 21:13 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "バウワウさま"
100m無呼吸は無謀だけれど、25mくらいは泳いでいたなぁ~、無呼吸で。
昔から無呼吸体質だったりして!?
んなわけないか…i-235

バウワウさんは、軽く流したり、スキップしたり…っていうのが
途中に組み込まれているからしなやかなのですね!

はい、ピンチはチャンスですもの、
私も深くゆっくりとした呼吸を身に付けて
バウワウさんみたいにしなやかな女性を目指しま~すi-236
2011.12.21 21:18 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そふぃーおばさん says... ""
こんにちは~♪
そらまめさん、お忙しそうですね。
体には気をつけてくださいね。
忙しいと確かに心までどこかに忘れてしまいそう(汗)
仕事だと時々「あっ!無呼吸だった。。。」って思う瞬間、ありますねぇ(汗)
でも、心は置いてきぼりにしないでねぇ(笑)

私の場合、私生活は・・・
走りません(^_^;)
できなくても、まっいいか♪
マイペースに歌でも歌いながら呼吸忘れず
長距離走ってる感じかなぁ(^_-)-☆
2011.12.23 12:34 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま"
そふぃーさんもありますか?無呼吸感…!?
私も仕事の時だけですけれどね、無呼吸やっちゃうのは…。

私生活ではおもいっきり期待値低いので、楽勝です(^^;

ゼェゼェしてるのは、私生活部分が少ない今日この頃…
ってことなんでしょうね、師走…。

私もそふぃーさんみたいに優雅に楽しくいきたいものです♬
そのためにも、あと少し、走らなくちゃ…(笑)

2011.12.23 23:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.24 23:59 | | # [edit]
そらまめ says... "鍵コメサンタさま"
年に一度の大仕事の前にコメントを頂くなんて感激です…
ありがとうございました!

サンタさんのお陰で、子供達は幸せな一日を過ごしたことでしょう…♡
また来年の出番に備えて、明日からトレーニング開始かな!?

サンタさんちの幸せを心からお祈りしていますねi-236
2011.12.25 22:40 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/705-6093c0a1
