そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   14 comments   0 trackback

大当たり~♪

昨晩は勤め先の忘年会。(実は、勤めに出始めて3ヶ月経ちました
こういう集いの時はいつも”くじ”で席次を決める職場のようで、今回私が引き当てたのは、「1」…

1ってことは、テーブルの一番端っこかな?
新参者としては、静かにニコニコ座っていられそうないい席だわ♪
なんて思いながら部屋に入ったら、あら…丸テーブル!

で、1番、いちばん、イチバン…と自分の席を探したら、なんと…、
「1」は、ほぼ主賓席!!

更に、左右を見渡したら、左が会長で右が専務(つまり組織のトップ2)という大当たり席でしたぁ~

年末ジャンボまで”当たり”は持ち越したいのに、こんな所で大当たり出してどうする、私…

まぁ、出処進退に関係ないおばさんがその位置でShock absorberの役割を果たすって所に意義があるかな?と、普段通りに食べて飲んで笑って…来ましたけれどね!

ビンゴ大会まであって、私が当てたのが、これ↓

プルーン

あら、いいもの頂いちゃった♬
美容と健康に良さそうな、”カリフォルニアプルーン”…1kg!
セッセと食べて美しくならなくちゃ

Comment

aaconee says... ""
こんばんは~
お勤め3ヶ月目!緊張感いっぱいの頃でしょうか。
お疲れ様です。
「1」番おめでとうございました。2トップとご一緒されたんですか。
ま、そらまめさんのことですから、如才なくこなされたんでしょうね~。
ついでに、結構楽しまれたこと、間違いないです。
2トップさん達、久しぶりの美女のお酌で、気持ちよく酔われたことでしょうね・・
おっと、三代目さんみたいなコメントになっちゃった・・・。
2011.12.27 23:08 | URL | #- [edit]
そふぃーおばさん says... ""
こんばんは♪
勤め始めて3ヶ月・・・疲れがたまってくる頃かもしれませんね。
仕事納めはいつですか?(^_^;)

ウチもよくクジで席を決めたりしますが、
歓送迎会では新人さんが主賓。その両隣が組織の2トップかな?
そらまめさん、そのクジ仕組まれたってことは!???

先日エライ人や男性除き、女性だけの忘年会をやりました。
盛り上がったのは言うまでもありません(*^^)v
2011.12.27 23:42 | URL | #- [edit]
aoakaki says... ""
こんにちは。

大当たり、おめでとうございます\(^o^)/
きっと、来年は当たり年ってことですよ!!
良かったですね~♪
当たりが当たりを呼んで、勢いに乗って年末ジャンボも!

そらまめさんってば、大物ですね~。
2トップに囲まれても、普段どおりに食べて飲んで笑って・・・って、
カッコイイっす♪♪♪

出世する人は、誰と一緒にいても態度の変わらない人って、
何かで読んだことがあります。
そらまめさん、来年の忘年会では2トップと肩を並べてたりして?(^.^)

2011.12.28 12:36 | URL | #WO.8kER. [edit]
ひいち says... ""
こんにちはー☆

まぁ。そらまめさん。お勤めされていたのですねー!
それはお忙しいですよね!

そして・・・忘年会でのお席がすごかったですねー(笑)
会長さんと専務さんを両側に!!!
緊張しそうーって思いましたが・・・
フフフ。普段どおりに飲んで食べて・・・できたのですね(笑)
さすが!

2011.12.28 17:40 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "aaconeeさま"
ふふふ…、2トップさん達、きっと隣でお酌する”美女”の顔は
隣故によく見えなかった、っていうのがよかったんじゃないでしょーかね?
ん?それで私が隣に!?i-229
顔が見えるのは、確かに、対面の女性ですもんね(笑)

怒涛の3ヶ月が無事(?)終了です…。
何しろ、最も苦手な会計とか、その他諸々の細かいことをしているので、
年中”鉄板が入ってるんじゃないか?”と疑われる肩してます(^^;

この休みで人間に戻りたい…i-229
応援ヨロシクで~す。
2011.12.28 20:11 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "そふぃーおばさんさま"
今日、仕事納めてきました~!
納めた途端、ねじ巻き切れたロボット状態になってます…i-230
お小遣い帳も家計簿も3日坊主歴ん十年の私が、
会計やら何やらの細かい仕事をしているので、
自分で自分が信用できなくて困ります(^^;
もう一人会計補佐が欲しいなぁ…(あ、鉄拳が…)
いや、それどころか、昔から社長体質と呼ばれて来た私ですので、
職場を間違えてる感満載なんですけれどね…;;
そうも言ってられない、ここらでネジを巻きなおして
新年から又ガンバルゾ~!

そふぃーさんの職場は賑やかそうですね♬
もしかして皆さん甘味好き!?

お互い、年末年始にゆっくり英気を養いましょうね~!
2011.12.28 20:18 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "aoakakiさま"
大物とお褒め頂き、ありがとうございますm(_)m
って、aoさんったら、2トップと肩を並べるそらまめを想像して笑っちゃった!

”当たり”は引き寄せたいですけどね~、もうちょっと内容選びたいかなぁ~(笑)

2トップと並んでも態度が変わらないって、そりゃ、
一般男性みたいに出世というものを全然望んでないですもんね~。
望まないどころか、俗世に背を向けてる感があるから…(^^;

あ、私背高いから、ハイヒール履くと、2トップを越してるかも!?
だから確かに、サイズは大物デス…(笑)

2011.12.28 20:30 | URL | #mtZVGoSA [edit]
そらまめ says... "ひいちさま"
私、あまり顔に出ないんですよね~、イロイロ…。
すごく緊張してる時でも、「堂々としてる」とか言われちゃう…。
結構小心者なんですが、図体がデカイせいか、
周りからはあまり理解が得られません(^^;
だから、小さくて儚くて折れそうな雰囲気の女性に憧れます(笑)

あ、今気がついたけど、飲んで食べて…っていう分野だったから、
普段通りにしていられたのかも!?
お腹空いてたからなぁ~(^^;
ふふ…、中身は子供並みでしたぁ(笑)

2011.12.28 20:44 | URL | #mtZVGoSA [edit]
銀蔵 says... ""
へぇ~
会計関係の会社でお勤めを始めたんですか!

なんかソラマメさんイメージと違うような気がするのはオレだけ??

補佐をご入り用でしたら、いつでも声をかけて下さい。

最近になって九九をマスターしたので、バッチリですよ!!
2011.12.29 18:35 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "銀蔵さま"
銀蔵さん、ビンゴ!
会計会社ではないのですが、とある組織で
会計その他の細かい事務部門を担当している私なんて、
私が一番想像できないですもん…i-230

私の小さな脳味噌は、”動きのない仕事”に向かないみたいで、
頭が働かなくて困ります。(←それは記憶力低下の単なる言い訳か!?)
ホント、ルーティンワークって、昔から苦手なんですよね…。

補佐ですか!…喉から手が出る程欲しいです!
でも、昔覚えた九九を忘れちゃうくらいのそらまめの補佐は
九九覚えたての銀蔵さんにはかなりキビシーかも…i-278
2011.12.29 20:37 | URL | #mtZVGoSA [edit]
バウワウ says... ""
>小さくて儚くて折れそうな雰囲気の女性に憧れます。
>ホント、ルーティンワークって、昔から苦手なんですよね…。

なんか、ものすごく親近感を感じるんですけど~。

私も、図太そうに見られるので、手を差し伸べたくなる
ような、そんな儚い雰囲気の女性に憧れます。
憧れるだけで、実際、そうなりたいとは、これっぽっちも
思わないんですけどね。

しかも、ルーティン苦手。
私が経理課に配属されたら、それは間違いなく
「肩たたき」です。

それから、社長体質…ではないですが、棟梁体質だと
言われます。

そらまめさんの俗世に背を向ける後ろ姿に、大物感
が漂ってるんじゃないかなぁ。

お正月はゆっくり休んで、来年の肩コリに備えましょうね。

2011.12.31 21:38 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "バウワウさま"
あけましておめでとうございます!
年を越してのコメント返しになってしまいました。
遅れてごめんなさい。

バウワウさんも棟梁体質と!?
う~ん、大変近しいものを感じますゎ…i-229
それに、儚い女性にも憧れると!?…同じ同じ!
私はちょっとなってみたい、かな?…儚い系。ずっとは遠慮するけど…。

図体デカイと、ちょっとのことでも大物感に繋がっちゃうから
いいんだか悪いんだか…ですよね。
でも、実は小心者なので肩凝っちゃうんでしょうね(涙)

この正月はまた”別のこと”してるので、肩こりは延々続くかも…i-230
近々お知らせ出来るよう、頑張りま~す♬

バウワウさんも、棟梁力(?)を存分に発揮して
今年もいい年にしてくださいね~i-234
2012.01.02 19:15 | URL | #mtZVGoSA [edit]
加津佐の雪男 says... "まさゆめ"
私の初夢は
メガネを新しく購入する夢でした。

そして、
今日それが現実になってしまいました。

まさゆめは信じないほうでしたが、
こいつは信じざるを得なくなりました。
2012.01.08 23:22 | URL | #- [edit]
そらまめ says... "加津佐の雪男さま"
初夢、そんなに早くに現実化したんですか~。
結果が早いと信じたくなりますよね。
私の初夢も、早く結果が来ないかなぁ…。
でも、あの夢のどの部分が現実化するのか???
そこも含めて楽しみにしてしまおうi-229

雪男さんのおニューのメガネ、カッコイイですよねi-234
メガネも進化していてスゴイですよね…。
あのメガネなら、次のテコンドー試験もバッチリですよ!
Good Luck!

2012.01.09 09:55 | URL | #mtZVGoSA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/706-b463b996
