そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

年賀状のデザイン

そろそろ年賀状を書かないと…な季節になって参りました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか…?

我が家では、息子が中学に入り寮生活を開始した時に
これで写真付き賀状は最後にしようと、
息子が1歳から12歳までの写真を駆使した賀状をデザインしました。
それは、初めて私が自分自身のために作った賀状でした。
(今でもいつも持ち歩いてる…)

息子からも「もう写真入り賀状はちょっと…」と言われていたし、
親にとっても区切りとなるし…とかなんとか、サミシイ気持ちを紛らわす
言い訳を呟きながらせっせと作ったのが懐かしい…。

でも、その賀状の評判が意外に良くて、更には写真賀状を最後にするといったら
不満の声もちらほら聞こえてきて…、あれ?そのまま続けてもいい!?
なんて勝手に解釈して、次の年は図々しく“写真入り歌留多賀状”を作ってしまいました(^_^;

親バカ加減を理解している達観した息子は、
何を言ってもこの人は写真賀状を作るつもりだと早くに察して溜息をついてました。
ゴメン、息子よ、ハハは自分のために賀状をつくることに決めました♪

…と、以来毎年、賀状のデザインは私の担当になりました。
でも、今年は忙しさの余り、頭が働かない…(-_-;
こういう“何かを生み出す作業”って、
生きてることにゆとりがないとなかなか前に進まないのですよ…。

で、今年あたりちょっとデザイナー変わってもらえないかなぁと思って
オットに振ってみたのですが、「僕も毎年楽しみにしてるんだ、
今年はどんなのが出来るのかなって…。ガンバッテね!」
と言われてしまった…(涙)。

ありゃ…。
それで今年はちょっと手抜き賀状です(多分…)。
なんと言っても、我が子の写真が無いので頑張り甲斐がない…という、
分かりやすいハハなのでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/72-b41a49ab
