そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

元祖焼き鯖寿司♪

市川市妙典の市川クリーンスパ(スポーツセンターと温泉を兼ねた施設)に行ってきました。
私は温泉だけでいいや…と思っていたのですが、
「久し振りに泳げば?」とオットに言われ、重い腰を上げました。

コンスタントに泳いでいたときは、1kmを20分程度で泳いでサクッと帰る
というリズムをキープしていたのですが、久し振りに泳いだ今日は、
800mに30分かかりました。身体を動かすのって大事なことですね。

で、千葉県市川市の施設なのに、何故か入り口に福井県の元祖焼き鯖寿司
を紹介するコーナーがありまして、フラフラと試食してみたら、アラ、美味しい!
販売のおじさんに、何時まで店を開いてるか確認し、プール&温泉の後に
ほくほく買って帰路につきました!おじさんのアドバイス通り、
ちょっとレンジで温めてから食べた今日の晩ご飯、美味しかったです~(^-^)

焼いた肉厚の鯖と銀しゃりの間に、シソとガリが挟まっているのがミソでして、
青みの魚ダメっていう人でも問題なくぱくぱく頂けちゃうお味だと思います。
別に回し者ではないですが、ホントに美味しかったので、いつかネットから
また購入したいなと狙っております。福井方面の皆様に感謝♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/93-9d97eaf9
