そらまめ日記

遠い日の記憶~家族の会話~ひとりごと~
Posted by そらまめ

スポンサーサイト

Posted by そらまめ   0 comments   0 trackback

中華鍋の教え!?

前回帰宅した息子が炒め物を作るところを見ていたら、
中華鍋を器用に煽っているではありませんか!

寮でそんなことしてるのかなぁ?と思いつつ、
「へぇ~、どこでそんな高度な技、練習したの!?」と聞いてみたら、
「いや、今初めてやってみたら、できた…」と。

彼は結構器用なんだ…と思って“終わり”にしていた私ですが、
先日思い立って(というか、近くに菜箸がなく、捜すのが面倒だったので…)
見よう見まねで煽ってみたら、あら、私にもできた…。
なんだ、意外に簡単だったのね…。

難しいとか、自分には無理とか、思い込んでる事って結構あって、
その思いに縛られている自分って、なんだか自分からだけは見えないんだよなぁ…
と思わされた出来事でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sola925.blog39.fc2.com/tb.php/94-95d6bba8
